Strictly Hiphop Beatmaker+ Producr+ Dj+ Mc // Asslike Wolf aka frybeens blog

2010/12/25

今年のうちに

















macがそうとう調子悪し。
ってことで、スタジオの(っても自宅のだけど)macを新調しました。

溜まりに溜まりこんだ、まだ未視聴のitunesのPodcastを聴きながら
いろんなソフトやプラグインをインストール→オーサライズ→アップデート、インストール→オーサライズ→アップデート、インス・・・

エンドレスだなー。。。


wavesのプラグインが放置し過ぎでアップデートの期限切れ。ライセンスexpiredされてた。
$300も払えねーよ。さよならwaves。


でも
今までのより10inchもでかくなったモニターは快適そのもの。

メモリーも倍になったし
当然ながらサクサクッとrunning。

Time Machineいいねー。
あの悪夢はもう2度と味わいたくない。というか起こしちゃいけないんで、これで精神的にかなり安心できる。


あと、Magic Mouse。




















ごってええやん!


Track Ball使ってたからMouseにはもう戻れないと思ってたけど、Mouseバッカゲン。コレならアリ。
だけど、DTM時のポインター移動距離考えるとあの縦横無尽のアジリティを備えたTrack Ballに分があるかなー。


ま、どっちにしてもインストールがあと少しで終わりそうだから、しばらくは変なストレスなく作業できそうです。